脱毛の方法って何があるの?自分にあった脱毛方法を選ぼう!

簡単にできる自己処理

脱毛をする方法はいくつもありますが、比較的手軽に行えるのが自己処理で脱毛する方法です。自己処理での脱毛は短期的に考えると費用も少なく済みますし、エステやクリニックのように予約を取って決まった時間にいかなくても自分が好きな時に脱毛を行えます。また自分で脱毛ができるので、施術をスタッフにしてもらうのに抵抗を感じる人でも気軽にできます。
自己処理のデメリットは永久脱毛ではないので、継続して脱毛しないといけない事と長期的に考えると永久脱毛よりも費用がかかるという事です。エステやクリニックでは専門のスタッフが施術を行ってくれて、施術後のケアも行ってくれますが自己処理の場合は自分で脱毛後のケアもしっかり行う必要があります。

医療用レーザーで永久脱毛

クリニックで行う永久脱毛で最も多く使われるのが、医療用レーザーを使った脱毛です。レーザー脱毛は黒い色素に反応して熱を発生させて毛だけでなく、毛を育てる毛母細胞も破壊する事で二度と毛が生えないようになります。
レーザー脱毛はニードル脱毛などと比べると施術時の痛みも少なく、施術時間も短く済みます。施術時間が短い分だけ通院する回数が減るので、かかる費用が永久脱毛の中では安く済みやすいです。
レーザー脱毛は黒い色素に反応して熱を発生させるので、日焼けなどで肌が黒くなっている人はレーザーが肌に反応して火傷の危険があるので使用できません。その場合は電流の流れた針を毛穴に刺して脱毛するニードル脱毛を使う事もあります。

© Copyright Unwanted Hair. All Rights Reserved.